コミケ3日目

朝、西の列を見て、いつもより少ないんじゃない?と思ったら、始発あたりはかなり東に流していたとのこと。なるほどチェキほど。

<購入したところ>
・富士壺機械
・あいすとちょこ
・Passing Rim
・裏FMO
・AMR
姫神
・Digital lover
・Russian Blue
CUT A DASH!!
・天球堂
・EXCLAMATION
・CLOSET CHILD

3日目もこれまた色々な人に会えました。
ここで書くのは憚られるので割愛。
そして、恒例の撮影会も。

あと、何度「また1月2日に〜」と言ったことか。
みんな武道館行きすぎwいいことだb

終了後はFの関係で東京駅で酒bアルコールのまわりがはやいことはやいこと。
いい打ち上げができました。

<乱雑に思ったことを>
・冬なのに半端なく汗臭い人がいたんですが、あれは一体??
・あgさんが東京駅で紙袋大破で荷物ぶちまけたw
・あgさんが閉会後、ジャージで片付け手伝ってて気合の入ったスタッフにしか見えなかった。
・東の待機列、歩道まで人がってイロイロと危なかったんじゃw
大井町からは始発の電車に乗れないってどうよ(大崎からで既に一杯)。チケ組、徹夜組、早朝組、始発組増えた。7時とか8時に行って並んだら大手は厳しい。徹夜については賛否あるのだけれど、もはや運営、売り手、買い手がそれぞれ徹夜を無くす努力をしないと無理だと思う。買い手に単純に徹夜するなと言っているだけでは無くならない。
・鈍足の回転の差が大きい。やっぱり最大手は販売物は2つまでとかにしてほしい。
・コスプレはもう元ネタがわからないので、「あの服センス悪すぎだろw」「いや、あれコスプレだから」なんてやりとりも数回
・最近、会場で貰ったor買った紙袋でそのまま帰る人が減った気がする〜。いい傾向b
・友人の友人が(ryというのが結構あって笑えた。この世界は狭いわ。書きにくいので割愛。
・会場に来ている友人は多いのだけれど、買い物〜帰る前の間で会おうとすると半分以上の方と会えないのが現実。せっかくの機会なのでなるべく会いたいのですが、時間は限られており難しいですね。
東海道新幹線が小田原で人身事故でSTOP。東京駅がひどいことになってました。西の方々、疲れた体にさらに…。本当にお疲れ様です。
・余りを出すことなく、無事に本を分配できてよかった。
・自販機で西又葵さんがパッケージの絵を描いている水やお茶が売ってるのはもう定番ですか??でも、150円でお土産が買えると考えるとありがたいです。
・走る人減った(徹夜・早朝・始発で疲れて走れない人が増えただけかもしれない)。
・列の途中で食べ物・飲み物売ってるの減った。
・待ち合わせ広場は人が多すぎて待ち合わせに向かないw

はい、そんな感じで一部書き連ねてみましたが、色々ありすぎて書ききれません。
今回もとても楽しいイベントとなりました。
んー、いつまでもこんなに参加はしないだろうけれど、面白いと思えるうちは何らかの形で今後も参加したいものです。