NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary

ニトロの10周年イベントに水道橋のJCBホールまで行ってきた。
15時開演だったので開演15分前到着。

音響機器のトラブルでまだ開場すらしていないというまさかの事態。
こういうイベントならではのトラブルは好きなのでOKでしたがw
整理券番号が良くちゃんと列に並んでいた人いわく「入場前にペットボトルなくなりそうだ」。今日は暑い日でしたからね^^;;
結局、1時間20分押しの16:20スタート。

イベント内容は以下の出演者の皆様の熱いパフォーマンスの数々で最高でした。演出もよかったしいいイベント。
しいて言うなら照明がアリーナにいるとちょっと眩しかったり、音響が時々???だったりはしたけれど、全体としては本当に良かった。

<出演者>
ALI PROJECT生沢佑一いとうかなこ大槻ケンヂ、小野正利、カリキュラマシーン、Qube、GRANRODEO栗林みな実、Ken1、榊原ゆいZIZZ BAND、Swinging Popsicle、Hassy Pale Green(木村世治)、美郷あきワタナベカズヒロ入野自由小西克幸高垣彩陽沢城みゆき白石稔谷山紀章千葉一伸ジョイまっくす、ニトロくん、志倉千代丸


そして、終わってみれば23:20で7時間の長丁場。「空前絶後の5時間」と事前に煽っていたけれど5時間というレベルではなかった。そりゃ途中で帰る人、疲れてアリーナ(オールスタンド)で床に座る人続出ですよね。


(雑感)
いとうかなこさん結婚おめでとうございます。最後のほうで発表があってびっくりデス。お相手はニトロのクリエイターさんだそうです。
・客の年齢層は幅広かったものの、それほど若くはなかった。長いイベントだったせいかホールと外の出入りが多かった。ステージにきーやんが出るとアリーナに来て、居なくなると外行く人とかいたりねw(JCBはアリーナの外に椅子やモニタ有)
咎狗の血でキリヲとグンジの初対面のシーンを小西克幸谷山紀章ジョイまっくすでやったのだけれど、いい仕事するわ。やっぱりプロだね。
・新作のOP曲(小野正利(3歳の娘がいる))も聞けた。短いPVも流れた。
沙耶の唄がアメコミ化の発表には驚いた。
・セットリストは昔から知っている人間にとっては歓喜だったと思う。
オーケンは流石すぎた。本当にこの人は凄い
・イベント前、知ってる曲半分も無いと言っていたけれど、ゲームやっているせいか意外とわかった。咎狗の血も何気にやってるしねぇ。
・DVD化するとして7時間をどうやっておさめるんだろう?でお、チケット代+ドリンク代で7Kで7時間=1時間あたり1Kとお得なイベントだったなぁと改めて思う(遠征組や打上げ計画していた方にはきついものがあったとは思いますが・・・)。でも、運営側も大変だろうなぁ。時間延長による諸々の追加の諸経費とかあったりするとねぇ。
・22時過ぎに「今何時だと思ってるの!」とキレながら帰っていく女の子がいて大変だなぁと思った。きっと遠くから来たんだろうなぁ。
・会場で偶然知っている人に会う。そのまま一緒にイベント楽しんだ。でも、このイベントで会うとは思わなかった。


振り返ってみれば、Phantom、吸血殲鬼ヴェドゴニア鬼哭街 、"Hello, world." 、デモンベイン沙耶の唄天使ノ二挺拳銃塵骸魔京月光のカルネヴァーレ 、続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-、CHAOS;HEAD、スマガなどなど、沢山ゲームでてなぁ。今度は装甲悪鬼村正だし、10年経つわけだ。
今後の益々の成功と発展をお祈りしております。