舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」

アンナンのグエン・バオはナツキに対して協力を約束。
カルデアにアスワドが攻め入る。フィア・グロスをミドリは愕天王で貫く。
一方、アリカとマシロはワルキューレ部隊に追い詰められていた。そして、危機をミユに助けられる。セルゲイはミユに対して銃を撃つも剣で貫かれる。
ニナはハルムニウムを起動し、その力でセルゲイの元へ。セルゲイが怪我を負っていることに怒り心頭。剣を巨大化させ攻撃を仕掛けてくる。ミユがアルテミス起動で黄金の剣で応戦。で、例によって爆発が起きる。目覚めると、、、、

来週はミコト(人間)と舞が出てくるようですね。
今週の話は表情豊かなトモエが楽しめましたw
ミユが飼っている鳥、アリッサ、にアリッサの遺伝子が組み込まれていたんですね。アリッサお嬢様、私に力をといってアリッサ(鳥)が剣に取り込まれた光景はなんと言っていいのか。