灼眼のシャナ「揺らぐ炎」

ヴィルヘルミナアラストールは寝ているシャナを前に、シャナについて意見を交わす。
田中、佐藤、一美は自分たちの無力さを知る。
ベルペオルは星黎殿で、ヘカテー+零時迷子のミステス悠二+教授(ダンタリオン)の発明によって無限に存在の力を御崎市に降らせる。
世界のバランスのためヴィルヘルミナは星黎殿へ突入しミステスの破壊をシャナ提案。悩むシャナ。
田中と佐藤はシャナにブルートザオガーを託して、悠二のことを頼む。そして玻璃壇へ向かう。
一美は坂井くんが好きなゆかりちゃんなら・・・と悠二のことをシャナに託す。
一方、マージョリー・ドーは星黎殿にいるはずの徒(ともがら)十数体に囲まれていた。

そして、来週は星黎殿の中での戦いのようです。教授も出てきそうですね。
んー、田中と佐藤がそこまで悠二のことを考えていたとは思いませんでした。ブルートザオガーをリアカーに乗せてよく運んだなぁとちょっと感心。そして、ヘカテーはあんなキャラだったんですね。ミステスとシンクロできる能力は、多分アニメオリジナルなのだと思いますが、不思議キャラに拍車がかかっていると思いました。