first eden 〜 3つのファンタジー 〜 Ceui × eufonius × 高垣彩陽 〜

17:00-20:10
Ceuieufonius高垣彩陽Ceui × eufoniusCeui × eufonius × 高垣彩陽⇒アンコール。

・歌唱力の高い面子、特に高垣彩陽は音大で声楽をやっていただけに流石だった。
・でも、音響設備の調整が十分でなかったのか、音は残念な場面がちらほら。
・出演者の切り替えの際、若井おさむ(ガンダム芸人)が登場し、場を繋いだのは場を冷めさせない良い方法で良かった。ただ、ガンダム知らない私にとっては何が面白いのか、何のネタなのかサッパリだった。
・MCは残念系。元々覚悟はしていたけれども、言っている事が良くわからなかった。
・アンコール最後の曲が創生のアクエリオンだったことも残念。この3人なら他にもっとあったはず。なぜ最後の最後で他人の楽曲をチョイスしたのか。

椅子に座ってゆっくり聴きたいライブだったかな。
総合的には良くもなく、悪くもなく、でした。