雑記

上記のライブに関して批判的な内容は主にこの2つ。

①チケットが高い(値段に対して内容が残念)
サイリウムが飛んできた

この2つって、最近のライブに行くとどこでも誰かしらは言ってる。
①に関しては、ファン層が多様化して望んでいる内容がそれぞれ違う一方、制作側は趣向を凝らし自分たちがやりたい内容にこだわる傾向があるので、客の望む内容とライブ・イベントの内容が一致しない場合が増えているのだと思う。
ここはシンプルな内容にして値段も5000円以下にして欲しい。
②に関しては、いっそサイリウムを禁止すればいいと思う。ライブは音楽を聴きに行く場所であってサイリウムを振りに行く場所じゃないのだから問題無いでしょ。使わないほうが環境にも優しいし、サイリウム禁止でいいじゃない。