Steins;Gate

評判が良かったシュタゲをプレイ。
長かった(16時間かかった)がよく作りこまれていたゲームだった。
そして、妙な知識がやたらついた。

しかし、まゆり、鈴羽、るか、フェイリスまでは普通にやっていればクリアできるけれど、紅莉栖とTRUEは攻略見ないと無理無理。

以下、思ったことをつらつらと
・伏線等は大抵回収されていたけれど、結局、脅迫メール送ったの誰?とか若干疑問も残ったり。
・登場人物が極度の厨二病だったり頭の悪いこだったりとキャラの「個」を強く出す設定になっていた。
・結局、シュタインズゲートが良かったのか悪かったのか。
・この脚本さん、相当資料集めて調べて書いたんだろうなぁ。
・解説はあったけれど、小難しい事はよくわからなかった。
・どうしてあの親からあの子が・・・。いやむしろ、相手は結局どんな人な訳?
・台詞は結構好きなのが多かった。「相対性理論はとてもロマンチックだけれど残酷ね」みたいなセリフとか。