津田沼

千葉にある大学の学園祭で遠藤正明MOSAIC.WAVが出演と聞いて、思ったより交通費がかからないので行ってきた。
遠藤正明が歌うもののけ姫やガガガ、MOSAIC.WAV最強○×計画やガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅが聞けた点では行ったかいはあったのだが、盛り上がりには欠けていたのが残念。
学生さんのスタッフがふぃぎゅあっとの振り付け真似しているFANに「オタ芸はやめて下さい」と言ったり、遠藤正明の時に盛り上がって腕振っている女性に「大人しく聞いてください」と言ったりすれば客のテンションも下がり、盛り上がれないのは当然なのだが。
イベントの後、FANが「イベントに来たはずなのにストレスが溜まった」「わざわざ来なくてもよかった」と言っていたのをちらほら耳にして学園祭でのイベントは難しいなぁと思った。
私は曲さえ聞ければそれでいいので気にしないし、学園祭のイベントは客のためにあるというよりは、企画する学生のためにあるからこれはこれでアリと思う一方、FANにとっては納得いかないところがあるのも理解できるかなぁ。