妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tour

Shibuya O-EASTまで行って来ました。あいにくの雨でちと残念。
また、整理番号を呼ぶ声が聞こえず、気づいたら1000番くらいまで呼んでいたのも残念。
あれじゃ聞こえないってw
でも、聞こえない人が沢山いたのか結構前のほうまで行けました。

会場のステージは左右に妖精帝國の紋章が入った幕があって、神殿っぽい雰囲気の柱が4本立ってて、中央後方に宣誓台的なものがある感じ。
特殊な舞台効果は無く、照明(特に赤)がメイン。



<セットリスト>
01.Alte Burg
02.Hades:The bloody rage
03.Schwarzer Sarg
04.Ira
05.Valtica
06.機械少女幻想
07.Destrudo
08.Hades:The rise
09.Sacrifice
10.Wisdom
11.Wei βFlugel
12.Simulacra
13.孤高の創生
14.Patriot Anthem
15.Valkyrja
16.鮮血の誓い
〜アンコール〜
17.霊喰い
18.one(新曲)
19.last moment


・約2時間で19曲。MCは短くポイントを抑えた内容にしていた。
・MCの内容からすると来年には第五回の式典(Live)の開催も期待できそう。
・アンコールで歌った新曲のoneはクイーンズブレイド関係の局とのこと。
・会場内にカメラを確認できなかったので映像化は無し?
・尭葉、今回もしゃべらずw
・スピーカーの音量を上手い事調整してた?あまり音が大きくなかった感じがする。
・黒い服着ている人が何か多かった。
・ヘドバンしている人が多いかと思いきや、腕を振っている人のほうが多かった。
・周りが前へ前へと行くので、逆に動かなかった私の位置は広くて観やすくなるという不思議な現象が起こっていた。


皆様お疲れ様でした。
妖精帝國をとても楽しめた式典(Live)でした。