電撃キャラクターフェスティバル2009

電フェスfripSideELISA目当てで午後から行ってきた。

ELISAの歌うとある科学の超電磁砲のED曲は女同士の友情を歌ったものとのこと。いつもどおりのELISAの曲でした。
fripSideはOP担当。naoから南條愛乃に変わって初めて生で聞いたけれど期待できそう。

このイベント、ELISAの曲が終わるまで大人しく座っていた客が、fripSideが歌いますとなったときに客が急に立ち上がりサイリウムが光り・・・(客の半分以下ではあるが)。
イベントでは歌を聞きたい人が多いのかなと思った瞬間だった。
(勿論、佐藤利奈新井里美豊崎愛生伊藤かな恵トークも盛り上がってはいた。)


<展示品等の写真>




















<MTG>
・MTGのブースがなぜ電撃のイベントに出ているのかはよくわからなかったが、お試しデッキ(30枚)とプロモカード(電撃ロゴ箔押し限定マジックプロモカード「迷いし者の番人(Shepherd of the Lost /)」)を配って、そのカードのアートを手がけたKekai Kotaki氏がその場でサイン。サービスよすぎ。


<その他>
・開場に向かう途中、乃木坂春香の秘密のイベント目当てで来た知り合いの方と遭遇。見るものが無くなって帰るとのこと。ほちゃ、奈々、ゆかりのLIVEでしか会った事がなかったのでこんな所で会うとは思わなかったw

・客層は10代〜20代が多く、男6〜7割、女3〜4割位か。
・物販は空いていてシール以外は残っていた(電撃屋支店)。

・イベント後はイベント終わったところをつかまえて、早めの夕食を食べながら色々と会話。
帰りの電車は本数が少なく涙目。