堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜

いつもどおりストーリーがあり、その中で歌を歌ったりほちゃが剣を持って戦ったり宙を吊るされて飛んだり。

<セットリスト>

01.Get up and Go
02.try again
03.JET!!
04.Secret Garden
05.Baby I love you!
06.バニラソルト
07.キラリ☆宝物
08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days
[実質ENCORE]
20.ハロー
21.Love Destiny
22.Happy happy * rice shower

<感想等>
堀江由衣」の魅力を引き出していたいいライブでした。
「ライブ」というよりも「ショー」に近いのかもしれません。
ただ、他の誰のとも違いほちゃだからこそ見れるパフォーマンスが今日は見れたと思います。


・LIVEの構成がとにかく上手い。
・生バンドは無し。
・関係者席に、野中藍浅野真澄angelaなどなど色々な人がいた。
・UO率高かった。ほちゃのLIVEだけに意外。
・公式のサイリウム(くまののべぼう)大きすぎです。
・機材やカメラからするとBD発売か?
・派手な演出としては炎があったものの、むしろ小技が各所にきいていて見ていて楽しい演出とステージの作りでした。
・バースデーケーキ大きかった。ロウソクの数は17本(たかはし智秋がビデオレターの中で23歳教に勧誘していたがw)
・ほちゃへのプレゼントとして大きい箱と小さい箱が準備される→大きい箱選択でスキンケア。小さい箱は2本のブドウ(にほんのぶどう→日本武道(館))
・告知等は一切無し。
・観客からアンコールするタイミング無し。構成通りなのか、押していたので早めたのか。終了後、スタッフがかなり急いで会場及び会場の敷地から客を追い出していたので会場を早めに明け渡す必要があった?
・赤と白の紙でマスゲームの要領で武道館内に「YUI 17」の文字を描く、運営側主導での観客を巻き込んだサプライズ企画有。


何だかんだで20人くらいお知り合いの皆様にお会いできました。
皆様本当にお疲れ様でした。