雑記

今日はエヴァの映画を見に行ってきた訳ですが、都内は混んでいるから幸手の映画館で観ようという提案により行ってきました。
(決して、らきすたの舞台訪問ではありません。聖地巡礼するにもらきすた未だに見てないのでわからないです)。
実際に幸手に行ってみて本当にらきすたで町興しをしていて、人気のあるアニメは金になるんだなぁと思いました。映画館にまでらきすたのコーナーがあり、出演者の手形が飾ってあるほど。


映画の後は鷺宮神社へ行く方々と別れて、友人の車に便乗して秋葉原へ。
警察の捜査を受けたというたちばな書店へ行ってみると(何気に初めて行った)、4階が都合により数日間休業という張り紙が。
その後、久しぶりじゃんがらラーメンへ。秋葉原のじゃんがらに行ったのは、昔、新谷良子のイベント前に行ったっきりで・・・何年ぶりだろ。


生憎の雨でしたが、楽しい一日でした。