真・恋姫無双

シナリオもキャラも魏が好きなのだけれど、あの百合百合しいのは苦手かも。曹操や夏候惇がいい味だしてた。
呉は孫策周瑜が本当に死ぬとは思わなかった。孫策の最後のシーンは感動ポイントという意図が伝わってきた。
キャラは孫権がいい。
蜀は、はわわ軍師とあわわ軍師がよかったかな。

このゲーム結構長い。魏、呉、蜀、漢を一周ずつやって、土曜の夕方〜日曜の夜まで全てこれでつぶれた。
ただ、ゲームをし続けることが出来たので、面白いゲームではあるんだろうなと思う。
戦闘シーンはゲーム性があるものではなかったけれど、単なるストーリーだけでも面白く無いし、逆に本格的にSRPGとなると相当長いゲームになるので丁度いいのかも。