新谷良子

ここでもライブの注意事項が出てた。
行かないので関係ないけれど、気になったのだけ抜粋。

サイリウムの使用は、長さが25センチ以内のものに限らせて頂きます。25センチ以上の長さのもの(工事現場で使用するような誘導灯等)の使用は、一切禁止とさせて頂きます。
・ライブハウス公演における会場内での場所取り、大幅なスペースの確保、整理番号を無視した前方への割り込みは禁止とさせて頂きます。
・女性エリアの設置(当日の判断になる上、設置場所は客席後方)

・長いウルトラ系のサイリウムって液漏れしやすいので、禁止にしたんだろうと推測。
・ライブハウスで「割り込み」って表現に凄く違和感を感じる。ならもう全席指定にすればいいのに・・・。
・女性エリアを客席後方に作るのはいいこと。近くに女性が居るんだから配慮しろなどと戯言を言う奴が稀にいる場合もあるらしいので、こういう場所があるのはいい。また、最前近くに作って差別と非難を浴びた例もあるので、ステージ付近に作らないのはいいことと思う。