東京へ

ライブの数時間前、実家を出るとき、風が強く「新幹線とまるかもねー。止まったらもう一日実家か」と冗談を言いながら家を出る。
最寄駅に着くと、新幹線停車駅に行くための電車が突風で運転見合せorz
いつ再開するかもわからない&タクシーなんて都会的なものが止まっているわけもない⇒駅まで6,7?の道のりを歩く。
東京でちょっと遅めのランチをする約束は諦める&LIVEの待ち合わせはギリギリ又は遅刻を覚悟&歩きつかれてLIVEはマグロ確定。
駅に到着。気分はコミケ2日目13時(解説すると「はーとわーくに並んで足が痛いが明日が本番!」というような気分)。
…突風で新幹線も遅れていたorz
お約束過ぎる。

乗車した新幹線から橋の手前でみのり(茅原ではなく電車の名前)用に使っている車両が停止しているのが見えた。レアなものを見たと思う一方、如何に風が強いかを実感。