NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

<ステージ・会場>
I'veの時と同じような作り(花道は無し)。
1階へ上がっていくようなスロープの部分も無くてステージとしてはシンプルな作り。
アリーナが随分開いていると思ったら、手押しの台的なものにのってアリーナ移動。
見切り席も埋めていなかったし、アリーナの作りの見切りを別に売っていればあと1000人は余裕で入れたかな。

<グッツ>
相変わらず私は買わないものの会う人会う人に見せて見せてといっていたらほぼ全部見れた。
製氷皿ってプラスチック製と思っていたらシリコン製でした。
あと今回のペンライトは結構いい感じでした。

<衣装>
4回位衣装替え。
衣装はDVDが出たときにでもご確認下さい。

<演出>
レーザーを多く使っていた
炎を出すという演出の中でも金が一番かかる事をしていて、さすが売れている水樹奈々と思った。

<セットリスト>
なのはFAN大喜び&昔の曲知らなくてもOKな感じで、有名所を詰め込んでた。

後半の
Crystal Letter
Orchestral Fantasia
Tears' Night
残光のガイア
Astrogation
の流れは熱かった。見事に私の好きな曲ばかり。

でも、その前の
POWER GATE
Take a chance
ETERNAL BLAZE
Trinity Cross
innocent starter
深愛
Trickster
SECRET AMBITION
LOVE&HISTORY

って流れもよかったな。

そしてアンコールでsuddenly 〜巡り合えて〜がきて更にテンション上がりました。

サイリウム
青が非常に多い。
昔はカラフルだったけれども、ここに来て奈々=青が相当浸透したのが見れて嬉しい感じ。
そして、UO率は相変わらず異常。多すぎてUOが普通のサイリウムに思えてくるw

<MC>
毎回、客のツボがわかっているトークを最近よくするなぁと思っているのだけれど、もうすっかりその辺りはベテランの域ということか。

<アンコール>
白ハチマキ率がものすごく低かった。
スマギャン聞いてないのでわかりませんが、最近はハチマキの話はもうしてないんでしょうねぇ。

<その他>
奈々のメッセージ&映像が流れましたがロケ地は
井の頭公園京王井の頭線吉祥寺駅
だそうです。
上松美香登場でアルパきたいしてたんですが残念ながら無し。

<告知>
アルバムを5月くらいに発売。
いつ発表するのかと思っていたらこのライブでの発表だったのね。次のライブはこのアルバムをひっさげてですね。
このときそれが7枚目のアルバムで今年で水樹奈々7周年的な話をしていて、もう7年も経つのかと思うと同時に私は7年も前から奈々のライブやイベントに行っているのかと何となく感慨深くなってしまった。

<最後に>
会場前で色々とお知り合いの皆様にご挨拶させて頂きましたが、奈々ライブは色々な人が来ていて、10〜20分ごとにあっちいったりこっちいったりで、せわしなくてすいませんでした。
もうちょっと落ち着いて話せると良かったのですけれど。
あと、赤夜萌香のコスプレした人とかPVの衣装着ている方とか、自作のTシャツやはっぴの人も結構いて、改めてその人気を認識しました。

今回の奈々ライブも楽しかったです!
本日はお疲れ様でした!