コードギアス 反逆のルルーシュR2

天空要塞ダモクレスから撃ち続けられるフレイヤ

ルルーシュは旗艦ごと突撃をかける準備をするが、そこへ黒の騎士団が最後の攻撃を仕掛けアバロンは海へ着水。

ルルーシュはニーナと会話の後、蜃気楼のもとへ。
直前、カレンが邪魔をするが、カレンをC.C.が足止め。

ルルーシュ&スザクはフレイヤ無効化を成功させダモクレス内部に侵入に成功。
だが、ジノが立ちはだかる。

カレンはC.C.を撃破しダモクレスへ。

ダモクレスを放棄し、フレイアで破壊するのを読んでいたルルーシュは先回りし、録画画像で気を引いた隙に、シュナイゼルにギアスをかけることに成功。

その頃、スザクはジノを撃破し、スザクVSカレンとの戦いに。

ナナリーの元に行くルルーシュ。ナナリーは自らの意思で皇帝シャルルのギアスを破り、目を開き、ルルーシュに「お兄様、私にもギアスを使いますか?」と問いかける。


シュナイゼルがギアスにかかるとは思わなかった。
そして、意外と死んでない。もっとキャラが死んで行くかと思ったけれど、そうでもなかった。ディートハルトは死んだようだけれど、コーネリアとギルフォードはなぜか生きてたw


振り返ってみると、コードギアスって、ルルーシュ VS 他のブリタニア皇族でずっと話が進んできていた。
世界はブリタニア皇族に振り回されてきたんだなと。
そんなコードギアスも来週は最終回です。「ゼロレクイエム」とは何なのか楽しみにしてましょう。