コードギアス 反逆のルルーシュR2

マリアンヌを殺したのはV.V.で皇帝はルルーシュとナナリーを守るために東京へ送ったことが判明。
そして、皇帝は嘘の無い世界にするために行動をしていた&マリアンヌも皇帝側だった。
皇帝&マリアンヌ VS ルルーシュ&スザクの構図。
お互い、自分の考えも言うが平行線。

ルルーシュはギアスの力を使い(しかも両目のギアスで)、集合無意識(神)に対して時を止めないでくれと祈り成功。

結果、皇帝の望みは失敗し、皇帝とマリアンヌは消える。


そして一ヵ月後。


98代皇帝は殺したと言い99第皇帝としてルルーシュ玉座に。
そして、スザクをナイトオブゼロに認定。
他の皇族には(シュナイゼルを除き)ギアスの力で認めさせる。
それを複雑そうな目で脇から見るC.C.

そして、シュナイゼルとの対立が始まりそうな感じ。


いや、もう全く展開が読めない。
皇帝が思いのほかあっさり消えたのも、マリアンヌが皇帝側だったのも意外だったけれど、ルルーシュが99代皇帝になるとは・・・。なーんかスザクと共に身を犠牲にして世界を変えて、消えていきそうで怖いわ。