Animelo Summer Live

今日はアニサマ初日でした。
何か疲れていて結局部屋を出たのが開場時間位。
開演30分前について、ちょっと遅かった感もあったけれど、結局開演が20分押したので(人が入場しきれなかったため)、無問題。

1曲目:恋せよ女の子 田村ゆかり水樹奈々
2曲目:アノネ〜まみむめ★もがちょ 田村ゆかり水樹奈々
3曲目:童話迷宮
4曲目:バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり
5曲目:めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜 田村ゆかり

1曲目ゆかりんなのは予想通りだったけれども、まさかゆかり&奈々で、しかも2曲目がもがちょというのは予想外。
貴重貴重。
そして、5曲目が国歌&めろーん
まさか歌うとは思わなかった。振り付け付で頑張ったけれど、国歌の公式の振り付け、知らない人にはヲタ芸にしか見えないんだろうなぁ。

今日もゆかりん可愛かった、ゆかりん可愛かった。
ゆかりんの曲が聴けて満足満足。


他の出演者についても感想を
基本、1アーティスト2曲で、有名どころは+α。

水樹奈々は予想通りトリ&UO折る人多すぎ。なんだかUOも定番になってきて、普通のサイリウムと感覚的には同じになってきました(値段は違いますけどねw)。宝野アリカと一緒に歌ったエタブレのも良かったけれど、せっかくなのはの曲でゆかりんがいるならゆかりんとも歌って欲しかったw

茅原実里は詩人の旅、新曲の雨上がりの花よ咲けだけでなく、長門有希のキャラソン雪、無音、窓辺にてもあってよかった。そして、みのりん人気あるなぁと観客の反応を見ていて思った。

奥井雅美茅原実里の輪舞よかったわ、あとsavage genius茅原実里yozuca*のNo whereというよりヤンマーニは意外だった。

m.o.v.eは相変わらず良い仕事してたわ。
曲も良いけれど、パフォーマンスも上手い。

栗林みな実はもう100年の眠りも覚めるかと思った。みな実さん好きだわ。

AKINOfrombless4は流石の歌唱力といったところ。

Suaraの星座は意外すぎ。わからない人も結構いたんじゃないかな。

石田燿子はSTRIKE WITCHES→永遠の花と新旧織り交ぜたチョイスで非常にタイムリー&懐かしかった。永遠の花は名曲。

ALI PROJECTのあの独特の世界観、たまらない。MCも流石だった。

可憐Girl’s出てきて歌って即去る。ある意味、上手い。妙にUO折ってる観客が多かったのが印象的。折角なのでフリコピしてみた

savage geniusはあんまり思い入れが無いけれども、聞いてみると中々いいんじゃない。

GRANRODEO、意識が飛ぶね。
AAA、意識が飛ぶね。

CooRie、選曲は良かったけれど意外と声が出てなかった?MCでも行っていたけれど緊張してた?やっぱり真価はアコースティックで発揮されると思うので、ソロのライブのほうを楽しみにしておこうかなと。

yozuca*、懐かしいサクラサクミライコイユメと新曲のMorning-sugar rays」。新曲はランティスっぽいなぁと思ったけれど、いい感じじゃないかな。


(開場について)
ホント大きいわ。
アリーナの後ろなんて平らな分、かえって見難かったんじゃないだろうか。
ただ、音響は代々木第一よりいいなと思った。
ドリンクホルダが椅子のとこにあるのは便利。ただ、やっぱり座席は広くない。