コミケ三日目

今日は朝から参加。
朝、大崎始発で既に電車は人が沢山。大井町駅では四分の一位はホームに取り残される状況。並んだ列の位置も回を重ねるごとに後ろになっている気がする。徹夜組、始発前早朝組が増加しているのでしょうね。
今日はシャッター→壁→壁→壁→シャッターで終わり。もっと買えたのだけれど、疲れたのでやめた。頼んでおいた&頼まれていたものの受け渡し後は友人達に挨拶&雑談。
誰かさんがろくに名乗らずに某所に差し入れをするものだから、中身から推定して確認の電話をしてみたり。
奈良の人や最近全く会えていなかった人に会えて満足。
今日の電波状況は悪かったです。ただ三日目で帰る人も多いので時間の経過とともに改善。14時過ぎには問題なく使えました。
そんなこんなで拍手まであっというまに時間が過ぎ、楽しい三日間が終了。まだまだ話し足りない人が沢山いたのに。
拍手後は車で会場を後に。混雑する駅を見ながら車で会場から去るのはなかなか快感(笑)途中、痛車を何台か見たり。
参加した打ち上げは話が上手い人ばかりで楽しかったです(^.^)b新幹線の時間が迫り途中で退席せざるをえなかったのが残念。