電撃15年祭

イベントとしては最低でした。
身内と沢山会話が出来た点では楽しかったですけれど。

朝、9:30に海浜幕張着。
10:00 開場
11:00 列が動く気配なし
12:00 ようやく入場
サイン本の列を探すも、列がどこにあるか不明。
ようやく外に列があるのを発見。列を案内する看板が何もなく確信がもてないまま並んでみる。
その列であっていたらしく、そのまま並び続ける。
13:00 サイン本を購入するレジに到達。もっとも殆ど売り切れ。

その後、宮崎羽衣がいるなーとちょっと見たり、戦国BASARAのイベントをやっているなぁと見て、涼宮ハルヒ等身大フィギュアを見て、スパロボのPVを見て、見るものもなくなったのでさくっと撤収。あまり見るものがなかったので早々に帰ったためか、開場時間頃に着いたのに並んでいた時間のほうが長かったです^^;;


多分、徹夜組には優しいイベントでした。徹夜組の前のほうは物販ループし放題だったんじゃないでしょうか。
逆に言えば徹夜しないとお話にならない。それはイベントとしてどうなんだろうw
もっとも、シャナとかキノの旅とかいとうのいぢの画集とかは徹夜組でも前のほうでないと買えなかったんだとなー。

あーとは、入場に時間がかかったからスタッフ足りてないのかと思ったら、会場内のスタッフが暇そうに雑談してるし・・・。
ステージイベントは柵で囲っている範囲が広い割りに、人が入ってない(だったら、整理券にこだわらずに中に人を入れたほうが、運営側としてはイベントとしての見栄えがいいし、客側としても近くで見れるからいい)。

んー、10年祭がいいイベントだっただけに残念。