コミケ三日目

朝5時起床。
頭が痛い!やはり体調は芳しくない模様。
色々諦めてゆっくりいって並ばずに済むところだけ買おうと覚悟を決めて二度寝

会場には11:30頃に到着。
三日目だけあっててきとーに歩いているだけでも見知った顔もちらほら見かけました。聞いたところによると結構大学時代の友人も来ていたとか。
地元の友人には三日目を放棄して秋葉原でデートをしていた方もいたようですがw

体調が悪いのをおして行っただけの事はあり、九州や関西から遠征して来た方々にも会え、イベントでもないと中々会えない方にも会え、充実した一日でした。

今日、入手した本はこんな感じ。


色々とありがとうございました。

それにしても年々、ビックサイトに来る人数が増えていますね。
ガチで買いに来る人数は実感としてはあまり変わっていないような気がするので(準備している量を増やしてハケを良くしているというのもあると思いますが)、そこは問題ないですが、あちらこちらに座り込んでいる人の数は明らかに増えていますね。コスプレ広場も見物に来る人で年々混んでいるらしいです、私は全く行かないので知りませんがw
あとはー、今が旬のジャンルの島はとても混んでいるらしいです、私は島に行かないので知りませんがw
今後もコミケに行くならば、なるべく人疲れしないようにごちゃごちゃした人ごみを避けて行きたいですw

さて、週の初めからいきなり疲れきっている状態で来週が始まるわけですが、頑張って乗り切りましょう!