がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「プロモでゴーの巻」

学園祭の出し物を考えているとき、生徒に興味を持ってもらうためにプロモを作る事になる。芽生主導でプロモをつくり何とか形になる目処が立つ。その日の帰り、皆でラーメン屋へ行くが、学美や光香の言葉が芽生に昔を思い出させ、芽生は店を飛び出し翌日から学校へ来なくなる。芽生でも作業を続ける3人だが、中々思うように進まない。芽生は自宅のPCから生徒会のカメラへ繋ぎ様子を見る。そのとき、学美が芽生に対して語っており、友達になりたいと言っていた。その様子を見た芽生は感涙し、プロモを自宅で作成し生徒会のPCに送っておく。体育館で生徒に見せている最中、急にフリーズし失敗かとおもわれたが、そこへ芽生が登場し解決。プロモの上映は成功に終わる。そして芽生は生徒会に入る。


朝、起きるとプロモが出来上がっていたことに光香が「小人さん!?」って言った事には本当に高校生なのかと思ってしましましたwゆとり教育ってレベルじゃないです。やはり設定が高校生なのは見た目も含めて納得いきませんw
芽生のPCの技術は凄い。あそこまで動画を作るなんてそうそうできません。恐るべし芽生。それと、芽生の押し付けられると警戒する気持ちは理解できなくもないですね。実際にそういうのありますよねぇ。

間のCMで水樹奈々のベストアルバムのCMが流れていました。