京四郎と永遠の空 「恋蛍」

京四郎と空はたるろっての攻撃を受け地下に落下。せつなもたるろってとの戦いで助けに来れない。京四郎は気を失い、目を覚ます気配がないのをみて空は応急処置をする。目を覚ました京四郎は空に兄の話をする。
絶対天使はかわいそうで儚いと言うソウジロウに京四郎は絶対天使はせつなも含め全て破壊すると宣言する。そして、せつなにその身が砕けようとも絶対天使を破壊する剣であれと言い、たるとってと戦わせるが空がとめる。


空が袖ではなくスカートを破って包帯の代わりにするとは思いませんでした。
京四郎も空もなかなか独善的ですが、このアニメはそれがいいです。ソウジロウのほうが思想的には一般的な主人公に近いのかもしれません。