ときめきメモリアル Only Love 「ときめきの瞬間」

小百合は演劇部の芝居と学祭の準備で多忙。陸は薬研の協力で、「超お化け屋敷」用のドームを作る事になるが設計ミスで巨大なドームが出来上がってしまう。そして、人手も材料も足りなくなり、困ったり陸は焼却炉の女神のところへ行き頼み込み、本当の妖怪たちに手を貸してもらう。小百合がクラスの様子を見に行くと陸が女の子に囲まれており、小百合は不機嫌になりお化け屋敷の中へ。小百合を助けに皆入るが、30分後小百合だけが平然と出口からでてお芝居へ戻る。そして、お化け屋敷の中では助けに入った皆が倒れていた。


焼却炉の女神がまた登場です。てっきり一話だけのキャラかと思っていました。
お化け屋敷を本当の妖怪に手伝ってもらうという予想外のファンジックな展開。この展開は読めませんでしたw
嫉妬する小百合もいいですが、陸と学校へ忍び込むつかさも今日はよかったですね。