夜明け前より瑠璃色な 「戦う!お姫様」

川辺で思い出話をしていると溺れている子犬を発見する。達哉と菜月は戸惑うが、フィーナは子犬を助けようと川に飛び込む。しかし逆に溺れてしまい達哉に助けられる。
家に戻るとミアが開かない扉の部屋を掃除したいという。そこは考古学者の父親の書斎で様々なものがおいてあった。ミアは掃除しようとするが、急に黒い物体が。皆は逃げ出すが、ミアは気絶してその場に取り残される。フィーナはミアのためにマシンガンとナイフとスプレーで武装して書斎へ戻り、銃を乱射。弾切れ後、カレンが乗ってきた武装ヘリに移り、部屋ごとミサイルで吹き飛ばす。
カレン、フィーナ、ミア、麻衣、達哉は正座させられさやかの説教を受ける。


キャベツ!な程酷くはありませんでした。犬で思い出しましたがイタリアンズがいませんね。3匹の犬はなかった事になったようです。犬が重要なのは菜月ルートですしね。
ちびキャラの使い方がイマイチ。ちょっと使いすぎなのがいけないです。
流石に、家の中で黒い虫に銃を乱射&名乗りを上げて&部屋ごとミサイルで吹き飛ばすのは度し難い。笑うところなんだろうけれども、突き抜けすぎていて笑えませんでした。