灼眼のシャナ「星黎殿の戦い」

星黎殿に突入したシャナとヴィルヘルミナを“探耽求究”ダンタリオン(教授)の燐子が待ち構えていた。教授の罠により存在の力が使えないシャナとヴィルヘルミナは苦戦を強いられる。
一方、マージョリー・ドー玻璃壇を佐藤と田中に見るように言い、教授の自在式の場所を探り当て破壊する。
教授の自在式が破壊されシュドナイベルペオルは戦いへ赴くため腰を上げる。
ヴィルヘルミナはシャナに先に行くように言う。シャナはフレイムヘイズとして、シャナとして悠二を助け世界の調和も守ると宣言する。「今はどうしたいかわからないけど悠二が好き、それだけで戦える。」


さぁ、来週は最終回です。思った以上に不思議ちゃんになっているヘカテー、武器と攻撃方法がFateのライダーっぽいベルペオル、獣対決になっている気がするシュドナイマージョリー。いよいよラストバトルです。

弔詞の詠み手マージョリー・ドーVS“千変”シュドナイ
万条の仕手ヴィルヘルミナ・カルメルVS“逆理の裁者”ベルペオル
炎髪灼眼の討ち手シャナVS“頂の座”ヘカテー

ですよ。本当にあと一週で終わるのかと思うのですが、来週を楽しみにしていましょう。どういった終わり方をアニメはするのでしょうか。