Fate/stay night「穏やかな幕間」

冒頭の遠坂凛に撃沈。寝ぼけた凛もかわいいYO!!
前半はセイバーと士郎との剣の稽古。
後半は士郎とイリヤとの会話。舞太イリヤ、中々いいじゃないですかぁ。士郎の「妹がいたらこんなんなんだろうな」のセリフが激しく気になりました。やはり伏線でしょうか。
余談ですが士郎がタイヤキを購入するとき、「うぐぅ」とか「どいてどいてー」という幻聴が聞こえましたwwwww
そして、セイバーが入浴する直前に士郎が脱衣所に入ってしまうお約束。お約束は守らないといけませんね、大人ですから。
夜に凛と魔術の特訓。士郎は宝石を飲み込み魔術回路を強制的に開く。そして、縁側で寝転んでいる士郎にアーチャーがアドバイスを送る。このアドバイス、ゲームをやった人間としてはかなり核心に迫ったアドバイスだなと思いました。

次回はライダーが結界を発動しそうですね。セイバーVSライダーが見れそうなので期待。