舞-乙HiME「ニーナと呼ばないで」

変な生物に食べられた(?)マシロとアリカ。消化される直前で認証→マテリアライズで逃げる。脱出したとき、アスワドの村がカルデアの乙女フィア・グロスに襲われ研究データを持っていかれる。村に戻ってきたミドリは被害を最小限に食い止めるため指示を。その姿に色々と思うところがあるマシロ。
ナツキとナオはエアリーズ共和国へ。ナツキは協力を求めるも情報収集が先とユキノに窘められる。わいせつ罪でつかまったナツキを爆笑するハルカがいい味を出していた。ユキノの「ハルカちゃん、笑いすぎると死んじゃうよ」のセリフもユキノらしくてbナツキとナオの掛け合いもいい感じ。
一方、トモエはシズルを助けるために乙女に志願し、牢から城のよりいい部屋にシズルを移動させる。そして、トモエはシズルにキスをし押し倒して(ry。脱出するためとはいえ受け入れるシズルもwナツキのためなんだろうけどw
ニナはセルゲイから女としてみてもらえずしょんぼり。
最後に旧時代の科学の結晶とやらの中から黒いミコト(猫ではなくて人のほう)の影のようなものが出てきたのは何なんでしょう。