舞-乙HiME「ホワイトアウト」

ヴィントブルームは平和的に(?)ナギに掌握され、ガルベローベもナギの手に落ちる。
マシロはニナとアリカが衝突したときの衝撃で飛ばされ一人になり、難民の後をついていく事となる。難民と行動を共にしいかに女王である自分が恨まれているか知ることとなる。そして、他の難民集団にまぎれていたアオイが難民に正体がばれ崖に追い詰められ、マシロの居場所を言うか、崖下に落ちるか迫られマシロを庇って自ら崖下へ。

今回はマシロが良かった。民に恨まれていることを知る過程。アオイを助けるため飛び出そうとするも、足が動かずにその場で泪を流すシーン。

他にはハルカをとめる為、ユキノが部下に石で思いっきりハルカの頭を叩き気絶させるシーンとか、蛇を渡されて当惑するナツキとか。やっぱりナツキは汚れ役だと思いましたw