堀江由衣 Sencind Tour2006”堀江由衣をめぐる冒険”

私としては感慨深いイベント…というよりは新鮮なイベントでした。
実はゆかりん、奈々のイベント、その他声優さんのイベントを結構行った私ですが、ほっちゃん単独のイベントに行ったのはこれが初めて。
ほちゃの良さが出ていた楽しいライブでした。
詳細なイベントレポートは有名なサイトさんにあるようなので主観的に感想を書きます。

ファンはおとなしい人が多かったと思います。奈々ファンよりおとなしかったのではないかと。ちょっと意外でした。
平日ということもあり空席がちらほら。仕事が入ってしまったらチケットがあってもいけないですよね。
サイリウムは今回のライブの公式の色は白でしたが、やはり青が多かったです。あとは緑と赤がちらほら。

衣装は全般的にアリスをイメージした衣装。着ぐるみを来た人もかなりステージに出てきました。馬、鹿、羊、熊、うさぎなどなど。

曲は、
見つめられたら〜when I fallin' love with you
スクランブル
Love Destiny
くじら光線
とか色々聴けました。

MCはあまり無かったのですが、アンコールをしてほちゃが出てきたときのMCが長かったbライブで使った剣が東急ハンズに売っている話とか、ほっちゃんが首を痛めたので針をうった話とか。
個人的にツボだったのが
客席「かわいいー」
ほちゃ「みんなも(のほうが)かわいいよ」
客席「ほっちゃんにはかなわなーい」
あと数年はこれをやりたいらしいw

ちなみにWアンコールはなし。(アンコールの2曲目終わりで会場の照明がついた。)
ライブDVDに関しても特になし。

また、何か思い出したら書きます。

参加した皆さんお疲れ様でした。あとー、久しぶりに会えた方もいましたが元気そうでよかったです。