ローゼンメイデン・トロイメント 最終回「少女」

最終的に薔薇水晶が勝利。
が、実はローゼンと思っていた奴はローゼンではなくその弟子。
弟子に作られた薔薇水晶ローザミスティカの力に耐えられず崩壊、光を発して弟子と共に消える。
ここで本物のローゼン登場。薔薇水晶に壊された人形を修復。
雛苺蒼星石薔薇水晶に壊されたわけではないので直らず。どう直すかはこれからの課題、そしてアリスになる方法はアリスゲームだけではない、だそうです。
舞−乙HiME以上の急展開で終わりましたね。ジュンに至っては役に立っていない。何だか釈然としませんが、原作も終わっていないし無難なところなんでしょう。切らずに最後まで見続けたわけですし、何だかんだ言っても面白かったと思います。
特に水銀燈がね。