Fate/stay night

今期のアニメでFateだけは見ているので1,2話を見た感想。
作画は原作の絵がアニメに向いている絵だと思うので原作のイメージを全く壊していません。
声は…好み次第。タイガーとセイバーには違和感あったかな。遠坂凛は無難なところ。アーチャーと葛木宗一郎はあっていたと思います。
話のテンポはいい。
意外だったことは衛宮切嗣の年齢。あんなに若かったとは。もっと歳を取っているのかと思ってました。
印象的だったシーンはもちろんセイバー召還のシーンです。セイバー召還のシーンはFateに欠かせません。セイバー召還によって全てが始まるようなものですからね。あとは、衛宮士郎を妹のことを思って凛が蘇生するシーン。凛が大切な宝石を使って妹を悲しませないために主人公を蘇生するシーンは凛の妹想いが伺えて良いです。