機動戦士ガンダムSEED DESTINY

年末スペシャル番組ということで『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜なるものがやっておりました。
ある意味期待通りでした。
事前の売り文句としては
「その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!この激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。
あの戦いの後、シン、キラ、アスランの向かうべき明日とは?注目のエピソードがオール新作カットで今ここにはじめて明かされます!」
とのことだったんですが、要するに最終話あたりを適当に編集しただけでした。アフターエピソードが描かれますとは言っていましたが、せいぜい5分くらいで、、、
その内容は停戦し条約結んで、ラクスがザフトに戻って、慰霊碑(?)の前でキラとシンが握手して、これから頑張っていきましょうねと、キラ、ラクス、アスランメイリンルナマリア、シンが決意したような感じでした。

結論:裏番でやっていたぱにぽに最終回を見て、後から早送りでデス種を見たその選択は正しかった。